Class AbstractHandModel
Handの表示を管理するクラス
Inheritance
System.Object
UnityEngine.Object
UnityEngine.Component
UnityEngine.Behaviour
UnityEngine.MonoBehaviour
AbstractHandModel
Implements
Namespace: TofAr.V0.Hand
Assembly: TofArHandAssembly.dll
Syntax
public abstract class AbstractHandModel : MonoBehaviour, IHandModel
Fields
autoMode
true: 自動再生モード
デフォルト値: false
Declaration
public bool autoMode
Field Value
Type |
---|
System.Boolean |
autoPoints
自動再生モードで使用する点
Declaration
public Vector3[] autoPoints
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
handPoints
手の座標
Declaration
protected Vector3[] handPoints
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
handStatus
手の認識状態
Declaration
[HideInInspector]
public HandStatus handStatus
Field Value
Type |
---|
HandStatus |
Properties
AutoRotate
true: HandModelを端末向きに従って自動回転する
false: 自動回転しない
デフォルト値: false
Declaration
public bool AutoRotate { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
HandPoints
手の点の配列
Declaration
public Vector3[] HandPoints { get; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
IsHandDetected
true: 手が認識された
false: 認識されていない
Declaration
public bool IsHandDetected { get; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
LRHand
手の認識状態
Declaration
public HandStatus LRHand { get; set; }
Property Value
Type |
---|
HandStatus |
WorldHandPoints
手の点の配列(world座標)
Declaration
public Vector3[] WorldHandPoints { get; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
Methods
DoAutoRotate()
画面方向
Declaration
protected void DoAutoRotate()
DrawHandModel()
手のモデル表示
Declaration
protected abstract void DrawHandModel()
LateUpdate()
Update関数が呼び出された後に実行されます
Declaration
protected virtual void LateUpdate()
OnDisable()
オブジェクトが無効になったときに呼び出されます
Declaration
protected virtual void OnDisable()
OnEnable()
オブジェクトが有効になったときに呼び出されます
Declaration
protected virtual void OnEnable()
OnHandsCalculated(Vector3[], HandStatus)
手の座標計算
Declaration
protected void OnHandsCalculated(Vector3[] points, HandStatus handStatus)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3[] | points | 位置 |
HandStatus | handStatus | 手の認識状態 |
OnScreenRotationChanged(ScreenOrientation, ScreenOrientation)
画面方向変更
Declaration
protected void OnScreenRotationChanged(ScreenOrientation previousOrientation, ScreenOrientation newOrientation)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.ScreenOrientation | previousOrientation | 回転前の画面向き |
UnityEngine.ScreenOrientation | newOrientation | 回転後の画面向き |
SetupHandCalcCallbacks()
手の座標計算コールバック設定
Declaration
protected virtual void SetupHandCalcCallbacks()