Class UpperBodyModel
上半身特徴点の表示を管理するクラス
Inheritance
System.Object
UnityEngine.Object
UnityEngine.Component
UnityEngine.Behaviour
UnityEngine.MonoBehaviour
UpperBodyModel
Namespace: TofAr.V0.Hand
Assembly: TofArHandAssembly.dll
Syntax
[ExecuteInEditMode]
public class UpperBodyModel : MonoBehaviour
Fields
boneMaterial
骨格の表示マテリアル
Declaration
[SerializeField]
protected Material boneMaterial
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Material |
boneMesh
骨格の表示メッシュ
Declaration
[SerializeField]
protected Mesh boneMesh
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Mesh |
boneRadius
骨格の表示半径
Declaration
[SerializeField]
protected float boneRadius
Field Value
Type |
---|
System.Single |
castShadows
骨格、関節位置の影表示
Declaration
[SerializeField]
protected bool castShadows
Field Value
Type |
---|
System.Boolean |
jointMaterial
関節の表示マテリアル
Declaration
[SerializeField]
protected Material jointMaterial
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Material |
jointMesh
関節の表示メッシュ
Declaration
[SerializeField]
protected Mesh jointMesh
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Mesh |
jointRadius
関節の表示半径
Declaration
[SerializeField]
protected float jointRadius
Field Value
Type |
---|
System.Single |
receiveShadows
骨格、関節位置に対する影の影響
Declaration
[SerializeField]
protected bool receiveShadows
Field Value
Type |
---|
System.Boolean |
scaleOffset
オフセットスケール
Declaration
protected Vector3 scaleOffset
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3 |
upperBodyPoints
上半身特徴点の座標配列
Declaration
protected Vector3[] upperBodyPoints
Field Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
Properties
AutoRotate
true: UpperBodyModel を端末向きに従って自動回転する
false: 自動回転しない
デフォルト値: false
Declaration
public bool AutoRotate { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
BoneMaterial
骨格の表示マテリアル
Declaration
public Material BoneMaterial { get; set; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Material |
BoneMesh
骨格の表示メッシュ
Declaration
public Mesh BoneMesh { get; set; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Mesh |
BoneRadius
骨格の表示半径
Declaration
public float BoneRadius { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Single |
CastShadows
骨格、関節位置の影表示
Declaration
public bool CastShadows { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
IsUpperBodyDetected
true: 上半身が認識された
false: 上半身が認識されていない
Declaration
public bool IsUpperBodyDetected { get; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
JointMaterial
関節の表示マテリアル
Declaration
public Material JointMaterial { get; set; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Material |
JointMesh
関節の表示メッシュ
Declaration
public Mesh JointMesh { get; set; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Mesh |
JointRadius
関節の表示半径
Declaration
public float JointRadius { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Single |
RecieveShadows
骨格、関節位置に対する影の影響
Declaration
public bool RecieveShadows { get; set; }
Property Value
Type |
---|
System.Boolean |
UpperBodyPoints
上半身特徴点の座標配列
Declaration
public Vector3[] UpperBodyPoints { get; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
WorldUpperBodyPoints
上半身特徴点の座標配列(world座標)
Declaration
public Vector3[] WorldUpperBodyPoints { get; }
Property Value
Type |
---|
UnityEngine.Vector3[] |
Methods
DoAutoRotate()
画面方向
Declaration
protected void DoAutoRotate()
DrawBone(Vector3, Vector3)
骨格表示
Declaration
protected void DrawBone(Vector3 startPosition, Vector3 endPosition)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3 | startPosition | 始点位置 |
UnityEngine.Vector3 | endPosition | 終点位置 |
DrawBone(Vector3, Vector3, Single)
骨格表示
Declaration
protected void DrawBone(Vector3 startPosition, Vector3 endPosition, float radius)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3 | startPosition | 始点位置 |
UnityEngine.Vector3 | endPosition | 終点位置 |
System.Single | radius | 表示半径 |
DrawJoint(Vector3)
関節位置の表示
Declaration
protected void DrawJoint(Vector3 position)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3 | position | 位置 |
DrawJoint(Vector3, Single)
関節位置の表示
Declaration
protected void DrawJoint(Vector3 position, float radius)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3 | position | 位置 |
System.Single | radius | 表示半径 |
DrawUpperBodyModel()
上半身のモデル表示
Declaration
protected void DrawUpperBodyModel()
LateUpdate()
Update関数が呼び出された後に実行されます
Declaration
protected virtual void LateUpdate()
OnDisable()
オブジェクトが無効になったときに呼び出されます
Declaration
protected virtual void OnDisable()
OnEnable()
オブジェクトが有効になったときに呼び出されます
Declaration
protected virtual void OnEnable()
OnScreenRotationChanged(ScreenOrientation, ScreenOrientation)
画面方向変更
Declaration
protected void OnScreenRotationChanged(ScreenOrientation previousOrientation, ScreenOrientation newOrientation)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.ScreenOrientation | previousOrientation | 回転前の画面向き |
UnityEngine.ScreenOrientation | newOrientation | 回転後の画面向き |
OnUpperBodyCalculated(Vector3[], Boolean)
上半身特徴点座標計算
Declaration
protected void OnUpperBodyCalculated(Vector3[] points, bool detectBody)
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
UnityEngine.Vector3[] | points | 位置 |
System.Boolean | detectBody | trueの場合、上半身特徴点を認識している |
SetupHandCalcCallbacks()
上半身特徴点座標計算コールバック設定
Declaration
protected virtual void SetupHandCalcCallbacks()